2008年05月28日

賢謙楽学からのお知らせです。

6月4,5日(水、木)18:15〜21:00頃、
筑波大学の1H201教室で、
「聴いて、ヒバクシャの声」と題して、2夜連続のドキュメンタリー映画上映会を開くことにしました。

第1夜は、「ヒバクシャ」(地球環境映像祭アース・ビジョン大賞受賞)
6月8日に土浦で上映される、六ヶ所村ラプソディーの監督でもある鎌仲ひとみさんの前作。世界中にいるヒバクシャ、ヒバクは遠い過去のものではないということを学びます。

第2夜は、「ブッダの嘆き」(地球環境映像祭大賞)
インドのウラン採掘場で起きたウラン公害を告発した映画。村人たちにふりかかった健康被害を克明に追い、立ち上がる住民たちを撮影した映画から、原子力発電所についてちょっと考えてみようと思います。
参考URL
http://www.jca.apc.org/~misatoya//jadugoda/

映画の後はご飯を食べながらのケンガク的交流会を予定しています。
参加できる方は、日にちと名前を明記の上
右側の連絡フォームより連絡ください。

なお学内の掲示板にポスターを貼り回りますので、参考にしてください。

同じカテゴリー(未分類)の記事
 国際系サークル説明会のブログ登場!! (2008-02-28 00:50)

Posted by international298 at 00:08│Comments(1)未分類
この記事へのコメント

TITLE: 6月ケンガクのお知らせをさせてもらいました。
SECRET: 0
PASS: 2306134cf8dab58bd0c810084c58c862
6月ケンガク!どなたでも参加できます!
気軽にご参加ください。

賢謙楽学のブログ
http://tsukuzemi.blog108.fc2.com/
Posted by くってぃー(ケンガク代表) at 2008年05月28日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。