2008年03月10日

賢謙楽学(ケンケンガクガク)の紹介

略称は、ケンガク。気軽に見学に来れるサークルです。いろんなサークルに興味がある人、筑波大学が総合大学であることを活かしたい人、どうぞ、月1回の活動にお越しください。
まずは、ブログをお気に入りに登録してください!
http://tsukuzemi.blog108.fc2.com/

代表は、NEWS ZEROに特集されたり、大学の医学群の紹介VTRに登場する医学生です。
NEWS ZEROのHP参照なり!
http://www.ntv.co.jp/zero/

代表個人としては、なんとしても日本の医療を守り、多くの人を救いたい!という思いで生きてます。

裁判員制度や憲法改正、環境問題、年金問題、など大学生として当然学んでおくべきことを、中心に学んでいます。
月1回の活動予定、活動報告、その他のイベント情報をこまめに更新しているブログ、
ぜひお気に入りに。
http://tsukuzemi.blog108.fc2.com/

同じカテゴリー(団体紹介)の記事
 賢謙楽学(略称ケンガク)の紹介だ、だ、だ! (2009-04-03 22:56)
 G4sの紹介 (2008-04-01 22:36)
 YEHの紹介 (2008-03-21 00:33)
 筑波模擬国連の紹介 (2008-03-17 01:20)
 環境サークルEcoRangerの紹介 (2008-03-14 15:08)
 海外インターン推進委員会の紹介 (2008-03-14 15:01)

Posted by international298 at 13:54│Comments(2)団体紹介
この記事へのコメント

TITLE: ケンガク代表あいさつ。
SECRET: 0
PASS: 2306134cf8dab58bd0c810084c58c862
少しでも多く大学生が、無関心な分野を減らしていくことを期待します。

世界がもし100人の村だったら、大学生は1人です。
大学生のあなたは、エリートであるという意識を持って、社会をリードするべく、広く、社会に目を向ける責任があるという意識でいるべきだと思います。

あなたはあなた一人のために、生きているのではない、選ばれし人間です。

とまぁ、崇高な理想もありますが、楽しみながら学ぶというコンセプトの賢謙楽学です。
どんどん連絡くださいね〜
\(^o^)/

4月26〜27日 スプリング医ゼミ(関東圏の大学から100名以上の学生が集まります)
4月28日〜5月2日までは、総合交流会館で「この大学にうずまく夢」展を企画しています。

どうぞ気軽にまずは連絡!
or 
ブログでチェック!
http://tsukuzemi.blog108.fc2.com/
Posted by くってぃー at 2008年03月16日 15:32

TITLE: 詳細です
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ケンガクの新歓予定
4月26〜27日Spring医ゼミ 
賢謙楽学分科会発表「大学生活を927%充実させる!」
他大学の学生も交え、大学生活を充実させるための学習会です。医療系の学生が多いですけど、誰でも大歓迎っす!国際総合の学生も行きます!浪人してる友達も誘っちゃおう!
メインの講演には
「チームバチスタの栄光」著者 海堂尊氏
1泊2日で他大学に友達ができる、ケンガクのルーツの企画です!
2日目は、今話題の○○神社にも行こうかな〜って考えてます。
泊まり&東京での企画なので、2000円ぐらいは自己負担が発生しますけど。。
友達ができなかったら、全額返還します(笑)
他のサークルのやるイベントを含め、4月中にあるイベントの中で一番おすすめの企画です。
人生が変わる日になる可能性大です。
4月28〜5月2日総合交流会館、「このキャンパスにうずまく夢展」 
→夢を書いてくれる人募集!匿名で展示します。10名ほどいるとありがたい。

もっと細かく、最新の情報は
http://tsukuzemi.blog108.fc2.com/
Posted by くってぃー(ケンガク代表) at 2008年04月11日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。